薄毛と運動

薄毛と運動

育毛、薄毛には、適度な運動も関わってくるものです。

運動は健康にいいということは勿論ですが、実は、育毛、薄毛にもよいものなのです。適度な運動は、体内の血のめぐりを良くするので、頭皮への血の流れも増やしてくれます。なかなか運動する時間をとれない、という人も多いでしょうが、 普段の歩きを速くしてみたり、エレベーターを使わずに階段を使ったりして、日常で、簡単な運動が出来るものなのです。

また、ステップマシンなどの簡単な運動器具を購入し、自宅で、少しでも時間があるときに、簡単な運動をしてみるのもよいことです。育毛、薄毛に対し、頭だけでなく、体全体の心配りも必要なのです。

外で運動する時、また、外出の機会が多い時、特に夏の時期は、紫外線にも気を配ることが、育毛、薄毛の対策の一つです。紫外線が肌に悪いということはよく聞く話です。肌が日焼けしすぎると、シミになるとかガンになるとかいわれます。 同じように、紫外線は育毛、薄毛にも悪影響を与えるのです。

髪が薄いと、髪の毛だけでなく、頭皮にも紫外線が直接当たりやすくなり、頭皮そのものにも悪影響を与え、悪循環に陥ってしまいます。特に夏の時期は、外出時は帽子をかぶるようにしたほうがよいでしょう。
紫外線対策として、育毛、薄毛だけでなく、日焼けクリームで肌のケアも心がけた方がよいでしょう。