薄毛でも自然な髪型にした方がいいのか?

薄毛でも自然な髪型にした方がいいのか?

育毛、薄毛に関しては、専門家に相談してみるのもよいでしょう。

専門家と言っても、育毛、薄毛といえば、かつら屋さんや、皮膚科のお医者さんを連想しますが、それだけではありません。理容師さん、つまり、床屋さんもそうなのです。
育毛、薄毛に悩む人は、床屋に行くのもためらわれることでしょうね。鏡の前に座り、自分の頭を見るのがつらい、という人もいることでしょう。自分に似合った髪形にしてくれ、といっても、「この頭じゃね・・・」と言われたらどうしよう・・・、と思うかもしれません。

でも、理容師さんは、ある意味で、髪型のプロなのですし、毎日、いろんな人の頭を見ていますし、いろんな人の頭の状況に合った髪型を工夫しているものなのです。
ですから、前向きに、今の自分の頭にあった髪型を相談してみることです。結構、育毛、薄毛等、髪の毛全般にわたって相談に応じてくれるものなのです。
「別に、気にしなくてもいいんです。髪の毛は、自然なままがいいですからね」
こう言われるかもしれませんが、こうした言葉もまた、育毛、薄毛に悩むあなたに、ちょっとした励ましを与えてくれているのかもしれません。他人から、こうした言葉を投げかけられるのも、育毛、薄毛の悩み解消につながるものなのです。