石鹸シャンプーによる薄毛ケア

石鹸シャンプーによる薄毛ケア

育毛、薄毛の悩みに対し、最近、新しい育毛グッズとして、育毛温泉キャップが注目されています。これまで育毛剤などでも、育毛、薄毛にあまり効果がなかったという人もいますが、それは、頭皮の毛穴にこびりついた皮脂やホコリや老廃物などが毛穴で固まって、育毛、薄毛に大切な新陳代謝が阻害されているのが原因です。
育毛温泉キャップとは、毛穴にたまってしまった汚れを、お湯で浮き上がらせ、きれいにしてくれる働きをするのです。
使い方も、キャップにお湯を入れて被り、お湯につかるだけと簡単です。これで、毛穴の汚れをスッキリ取り除いてくれます。

入浴時の、育毛、薄毛に対するケアとしては、シャンプーは、石鹸シャンプーがおすすめです。石鹸シャンプーは適度な洗浄力で頭皮にやさしいからです。正確に言うと、石鹸シャンプーと石鹸シャンプー用リンスの組み合わせがおすすめです。

育毛、薄毛には髪に悪影響を与えないことも大事です。シャンプーも天然成分のものが望ましいですが、天然成分の洗浄剤は石鹸です。脂肪酸ナトリウムと脂肪酸カリウムのみで作られたのもを純石鹸といいます。
石鹸シャンプーで洗うと髪がバサバサになると言われますが、それも石鹸シャンプー用リンスですすぐとサラサラになります。育毛、薄毛にも影響ありません。

石鹸シャンプーはドラッグストアで手に入るもので十分ですが、念のため、成分表示で確かめるとよいでしょう。